入荷情報

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紫陽花の季節ですね

猫や犬のオブジェも取り揃えてみました

土人形もいいですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

古い急須に多肉植物を植えてみました

写真がぶれてますね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これから植物を寄せ植えしますがまだほったらかし中

もう少しで川開き祭りですね

かわいいジュースを販売します

よろしくお願いします

Summer 2017

毎日暑い日が続いてますね

先日、日曜日に青森県八戸市で開催している朝市に行ってきました

八戸港のそばで300店ほどのお店が集まり沢山のお客さんで賑わっている朝市 とても気になりだし、深夜に車を走らせ北へと向かいました

これで二回目なのですがやっぱり楽しいです

今回は梅やブルーベリー、さくらんぼ、あんずが売られていました 恒例の唐揚げや焼き鳥、焼きたてパンなどなどどれもこれもが美味しいのです

購入したブルーベリーをさっそくジャムにしてみました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヨーグルトにブルーベリージャムを添えてみました

お皿はヴィンテージのストーンウェアです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バニラアイスにマシュマロクリームとピーナッツバター、ブルーベリージャムを盛ってみました。ごってり感すごいです(ミントの葉を添えればかわいいのかも)

器は白山陶器です

すこしずつ入荷してますのでまたご報告させていただきますね

お店やってます

平日の午後にお店やってます

今週末は野外イベントに参加します

よろしくお願いします

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

古い器も入荷してます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

入荷情報

 

先週末は北関東へ行ってきました

限りある時間のなかでしたが楽しい仕入れ旅でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現代の土のもの

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

印判

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

竹のかご

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現在、お店の中が倉庫状態なのですが午後からでしたら私もおりますので

ぜひ遊びに来てください

お待ちしております

入荷情報

ご無沙汰しております

みなさん、カレーライスはお好きですか?

金沢カレーって美味しいですよね

ステンレスのお皿に黒いどろっとしたルーとライス

千切りきゃべつがのっていて、好きなトッピングを合わせます

ロースかつやチキンかつが定番なのでしょうか

ウインナーやエビフライ、目玉焼きなどいろいろ選べるのです

お腹いっぱい食べれて、やみつきになるお味

最近、ちょっとはまってます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少しずつですが小物など入荷しております

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こぎん刺しのストラップ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バレンタインや卒業のプレゼントにもいいですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ファイヤーキングも続々入荷中ですよ

つづく

January 5, 2017

今年のお正月のお花はヒヤシンスです

近所のホームセンターで購入

角松風で気に入りました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この数日間、気温があたたかいのでお花もすぐに開き

とても華やか

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本年もどうぞよろしくお願いします

Happy new year

Thank you very much for your kind support last year.
I wish you all the best in the coming year.

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いちご大福

先日いちご大福を手作りしてみました

レシピはネットで検索(とっても便利なのですね)

大福のもちのところは白玉粉なのか上新粉なのかおもちを

使うものなのかすごく悩み、今回は白玉粉で挑戦です

お店で売られている大福はなにでできてるのでしょうかね

DSC_0387

DSC_0387

白玉粉を丸めるまではできるのですが平たく延ばすところが

むずかしく、片栗粉いっぱい使いすぎて粉っぽいもちになって

しまいました

見た目は大福な感じでおいしそうなのですが

開いてみると

いちごあんまん

DSC_0388

DSC_0388

ちょっと勉強不足でした

次はスライス切り餅を使ってチャレンジしてみよう

 

 

 

December 18, 2016

毎日寒いですね

先日久しぶりに映画を見に行ってきました

君の名は

よかったです

アニメはあまり見ないのですが、気になってしまったのです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ストロベリーショートケーキのシリーズが入りました

やっぱりかわいいですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ポピー柄のカップ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チューリップ柄のボール

 

入荷情報

早いもので今年も締めくくりの時節となりました

もうすぐクリスマス

ファイヤーキングのカップも続々と入荷しております

人気のジェダイも取り揃えました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お花柄もかわいいですよね

こちらは女性の方におすすめです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヴィンテージなお人形

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

金太郎と鯉の置物

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

来年もめでたい一年でありますように

© 2017 light hous

Theme by Anders NorenUp ↑